ホーネット島
↑こちらに地図
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とにかく高い拠点を作れば良い
手すり(階段)✕長階段の数
犬小屋 ✕1
扉 ✕2
扉の壁 ✕2
壁 ✕15
長階段 ✕好きな数 (好きな数は、銃が届く位置)高くすればするほど落ちると死ぬかもしれない
ガラス窓 ✕4
天井 ✕13
窓壁 ✕4
ウール ✕1
土台 ✕1
すべて素材は指定しない
|犬小屋 |扉 ||
|壁|土台に長階段 |壁|
|壁に壁|長階段|壁に壁|
|手すり|長階段|手すり|
|手すり|長階段✕好きな数|手すり|
|手すり|長階段|手すり|
|壁|天井に扉 に天井|壁|
|壁|天井 に天井|壁|
|壁に窓|天井 に天井|壁に窓|
|壁に窓|天井 に天井|壁に窓|
|壁|天井 に天井|壁|
|壁|長階段 |壁|
|天井|ウールに壁 |天井|
||天井 | |
犬小屋は別になくてもいいがあると便利
自動のガラス扉は扉があればいい
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''倒し方''
この拠点を作って上から銃で狙う
バレると壁に隠れたりして倒す
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''ポイント''
銃を打つときは、狙いを決め、高速で倒す
上に登るときは絶対に落ちない落ちると50(拠点の高さ)ほどダメージを食らう
落ちたら狙い撃ちされるし、警報を鳴らしてくる
''建設場(ここに生存者村の地図を書き込んでいってください)''
CENTER:
|||||||||||||||||||||||||||
| |壁 |壁 |入口|壁 |壁 |入口|壁 |壁 |壁 |壁 |壁 |壁 |壁 |壁 |壁 |壁 |壁 |壁 |壁 |壁 |壁 |壁 |壁|壁||
||壁|||||||||||||||||||| || |壁 | |
||壁|||||||||||||||||||||||壁||
||壁|||||||||||||||||||||||壁||
||壁|||||||||||||||||||||||壁||
||壁|||家||||||||||||||||||||壁||
||壁|壁|壁|壁|壁|壁|壁|壁|壁|壁|壁|壁|壁|壁|壁|壁|壁|壁|壁|壁|壁|壁|壁|壁||
|||||||||||||☆||||||||||||||
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''☆がついているところから拠点を建てる''
''他の人のオスオス目する拠点''
以前Lobiで見かけた拠点ですが自作したのが中々上手く機能しないので、たまたまいい感じになった時の画像を載せておきます。
#ref(_20220927_185223.JPG)
ドアに向かう外階段に乗った生存者を拠点内側から窓を開けて殴った結果です。理由は解りませんが恐らく外階段の途中だと撃ってこない仕様なのかと、違うかも知れませんが。自作のは壁抜けされたり拠点後ろに行かれたりと上手く階段に誘導出来ずに失敗する場合があります。
乱獲用の拠点なので警報作動が必須になります。画像のは扉が塞がってしまったので別のドアから遠くへ離れて警報を鎮めたあとに帰って狙撃で殲滅してからのんびり回収してる状態です。
位置関係は窓が村入り口の正面にあると良いかも知れませんが、自作のはズレてます。2つの外階段のドアから遠い方を最初に作ります。土台を三段目くらいの高さに上げて、外階段を作り、土台を破壊します。新しい土台を先程壊した土台に半分重なるようなイメージで最大の高さに作ります。そして写真のようにドア側の外階段を建てて、ドア壁やドアや壁や小窓壁や小窓、天井と脱出用の出口を設置します。生存者が外階段に乗るのを待って、窓を開けて近接武器で防御が低い部分を狙って殴ります。
天井は必須
||壁||||||
|壁|土台|ドア|外階段|外階段|||
|か|ど|だ|窓|壁|壁|か|
|べ|だ|い|土台|土台|土台|べ|
||か|べ|壁|壁|ドア?||
||||||||
&br;&color(#333333){図は改良中の拠点、外階段が1つの時に右側の地面に立った生存者に撃たれたため、右側の地面にも階段を置きました。};&br;&color(#333333){このあと、後ろに回り込んだ生存者に背後の出口用に作ってあるドア越しに撃たれたため、回り込み対策に左右に拠点を延ばして、出口のドアからの銃撃対策に後方に拠点を伸ばした位置に出口を用意しました。};&br;&color(#333333){壁抜けの対策は解らないままです。壁はガラスの方が生存者に回り込まれたかどうか位置確認し易いかと、脱出用通路と出口ドアは二階を作ってそちらを外部に伸ばして作った方が背後が安全かもしれません。};&br;&color(#333333){要点は写真のような外階段とドアと窓の組み合わせだけなので、後は色々試して下さい。};&br;&color(#333333){壁抜けされたり撃たれる原因が解らないと普通に死ぬので回復を持って行くか諦めて拠点で死んで回収に行きましょう。離れたら警報は止まるので見付からないように少し気を付ければ回収は楽です。};&br;&br;&color(#333333){拠点を作ってから};
上から↓のようにスイッチを押せなくするようにする
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CENTER:
||&color(#ff0000){空};|&color(#ff0000){空};|&color(#ff0000){壁};|&color(#ff0000){壁};|&color(#ff0000){ガ};|&color(#ff0000){ガ};|&color(#ff0000){ガ};|&color(#ff0000){ガ};||
|&color(#ff0000){壁};|&color(#ff0000){床};|&color(#ff0000){床};|&color(#ff0000){床};|&color(#ff0000){犬};|&color(#ff0000){床};|&color(#ff0000){床};|&color(#ff0000){床};|&color(#ff0000){床};|&color(#ff0000){ガ};|
|&color(#ff0000){壁};|&color(#ff0000){床};|壁|壁|壁|壁|壁|&color(#0000ff){壁};|&color(#ff0000){床};|&color(#ff0000){ガ};|
|&color(#ff0000){壁};|&color(#ff0000){床};|壁|床|床|床|床|&color(#0000ff){壁};|&color(#ff0000){床};|&color(#ff0000){ガ};|
|&color(#ff0000){ガ};|&color(#ff0000){床};|壁|&color(#339966){床};|🔘|🚩|床|&color(#0000ff){壁};|&color(#0000ff){段};|&color(#ff0000){壁};|
|&color(#ff0000){ガ};|&color(#ff0000){床};|壁|床|床|床|床|&color(#0000ff){壁};|&color(#ff0000){床};|&color(#ff0000){壁};|
|&color(#ff0000){ガ};|&color(#ff0000){床};|壁|壁|壁|壁|壁|&color(#0000ff){壁};|&color(#ff0000){床};|&color(#ff0000){壁};|
|&color(#ff0000){ガ};|&color(#ff0000){床};|&color(#ff0000){床};|&color(#ff0000){床};|&color(#ff0000){床};|&color(#ff0000){床};|&color(#ff0000){床};|&color(#ff0000){床};|&color(#ff0000){床};|&color(#ff0000){壁};|
||&color(#ff0000){ガ};|&color(#ff0000){ガ};|&color(#ff0000){ガ};|&color(#ff0000){ガ};|&color(#ff0000){壁};|&color(#ff0000){壁};|&color(#ff0000){壁};|&color(#ff0000){壁};||
&color(#003300){緑 &color(#333333){攻略する人は、階段がいる};};
&color(#ff0000){赤 &color(#333333){犬を使って攻略する人は必然だと思う};};
&color(#666699){青 &color(#333333){普通に斧を使って攻略する人は、壁を窓付きの窓壁にして外階段をつけるただし、犬攻略のための壁を外す必要がある};};
特産品などはこちら↓&br;&size(32){''生存者村''};